ブログに「見出し」をつけてみる。

ブログを始めると、見栄え良くデザインされたページに憧れますよねえ。

でも、デザインの変更を行うのに躊躇している人もいらっしゃるのではないでしょうか。 かくいう私もその一人です。

でもこれってあくまで心理的なハードルですよね。

なんとなく難しそうだから手を出しずらいってだけ。多分Σ(・□・;)

というわけで、思い切ってやっていきます。


編集モードはmarkdownで行います。



(区切り線、改行、赤文字もタグ付いてますが、表記すると反映されてしまうので、自分で調べてみてくださいw)


大見出しの作成

はい、大見出しです。
「###」タグを「大見出し」の前につけました。
次は中見出しを作成します。

中見出しの作成

ほーい、中見出しです。
「####」タグを「中見出し」の前につけました。
中見出しは下線付かないんですねー
では、小見出しも作ってみましょう。ほとんど使わないと思いますが。

小見出しの作成


はいはい、小見出しです。
感の鋭い方ならお気づきかもしれません「#####」を「小見出し」の前に置きました。


まとめ


3つの見出しをまとめると以下になります。
・大見出し=「###」
・中見出し=「####」
小見出し=「#####」


「まとめ」は大見出しの「###」タグをつけています。

というわけで、「ブログに段落をつけてみる」でした。
これがブログ構成の基礎ですね。

次回は画像を貼り付けてみます。


ではではーーーー