人生でやりたいことリスト100

こんにちは。

ソラマメダイスキです。

 

人生でやりたいことリスト100

書いてる方たくさんいますね。

願っていることは叶うみたいです。

書けば意識しますから、そうせずにはいられなくなるのかもしれません。

何せやりたいことですから。

 

 

書くにあたって大切なことは、常識にとらわれない、ということみたいです。

お金がない、スキルがない、人脈がない等々、、、

そういったことは気にせず、とにかく書いてみることが大切みたいです。

石油王になる、ってのももしかしたら来世あたりで叶うかもしれませんね。

 

 

私の場合、大学4留こそしたものの、無事就職。

自分の年齢で得る収入の平均値ほどをいただくことができていました。

これ以上の贅沢を言うべきではないのでしょうが、、、

とにかく就職せねばという思いから、やりたいこと、自分らしくいることからは

目を背けていました。

 やりたくないことをやっていても辛いだけなので、現在は離職中です。

 

 

ひとまず社会人としての大変さ、責任感を知ることができましたし、

対人関係や組織人として、自分なりの課題を見つけることもできました。

そのうえで自分のやりたいことに目を向け、その方向に進むってのはあながち間違いではないと思います。

 

 

ずいぶんのんびりした人間なんだな、とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、

当人は人生に真剣です。

 

 

上げてみましょう。

人生でやりたいことリスト100

 

1.完全週休二日制の仕事に就く

2.やりがいのある仕事に就く

3.GW、お盆、年末年始は友人と思いっきり楽しむ

4.ジムニー(車)を買う

5.ジムニーで北海道一周する。

6.セロー(バイク)を買う

7.セローで北海道一周のキャンプツーリングをする

8.オーダーメイドのクロモリロードバイクを買う。

9.収入の得られるブロガーになる

10.共通の価値観、趣味を持っているパートナーと出会う

11.おしゃれな平屋の一軒家に住む

12.南イタリアに行く

13.コッツウォルズに行く

14.日本全国でキャンプをする

15.文章をかいてお金をいただく

16.写真撮影をしてお金をいただく

17.大学の友人といつまでも仲良くする

18.親友(アクセサリー職人)とビジネスをする

19.一生で使い切れないほどの資産を手に入れる。

20.気の合う方々とたくさん出会う

21.スマホでむやみに時間を消費しない

22.報告、連絡、相談をしっかりおこなう

23.人親切になる

24.両親に親孝行をする

25.夏は納得するまで夏らしいことをする

26.オメガのスピードマスターを買う

27.好きな洋服を好きなだけかう

28.映える写真を撮れるようにする

29.MacBookを買ってフル活用できるようになる

30.動画編集を学ぶ

31.文章力を磨く

32.『7つの習慣』を行動に移す

33.仕事中は仕事に集中する

34.副業で本業の収入を超える

35.英語を話せるようにする

36.趣味に携わる仕事をする

37.趣味で人びとにとって新たな価値を生み出す

38.納期まもる+αをし続ける

39.仕事もプライベートも充実させる

40.なんならプライベートをビジネスに変換する

41.将来的にはフリーランスとしてせいこうする

42.夢を持っている人と人の架け橋になる

43.人の話の意図を的確に読み取る

44.人の求めている回答をする。的確な回答をする

45.沖縄でSUPをやる

46.煙草をやめる

47.字をきれいに書く

48.セローで林道ツーリングをする

49.文化人と呼ばれる

50.職業用ミシンを手に入れる

51.バッグをつくる

52.思いついたことをなるべくメモする

53.美しいと感じることに敏感になる

54.東欧を旅する

55.ブログを通じて有名になる

56.本を出版する

57.自転車で琵琶湖を一周する

58.庭にコナラを植えて、20メートルほどまで育てる

59.オリンパスPEN EE2で写真をたくさん撮る

60.ワクワクする出来事のたくさん起こる仕事につく

61.大学のサークルメンバーともう一度合宿をする

62.地元に定住する

63.常にポジティブな思いを巡らす

64.ネガティブな思いは否定せず、受け入れる

65.自分を受け入れる

66.ハインリッヒディンケラッカーの靴を手に入れる

67.つまらないプライドは持たない。

68.常に自然に大きな声で話せるようになる

69.地元で好きなことを仕事にしている方々と仕事をする

70.東京にマンションを買う

71.ルノーのカングーも買う

72.BMWのボクサーエンジンのバイクを買う

73.反省はしても、自分を否定しない

74.キャンプ用の薪ストーブを買う

78.語彙力を高める

79.自分だけのガレージを手に入れる

80.人と自然に楽しく接する

81.オープンマインドでいる

82.ベッドを新調する

83.ユーモアのセンスを高める

84.セイコーSUSを買う

85.大学4留したことを強みにする

86.雑談力を鍛える

87.○○といえばソラマメダイスキさんだ、と言われるような分野をもつ

88.自分の見せ方を知る。うまくなる

89.マンモスマウンテンでスノーボードをする

90.オーク材で作られたデスクを買う

91.インターネットビジネスに詳しくなる

92.北竜町ひまわりの里のひまわりまつりに行く

93.ブログを通じて仕事をいただく

94.カヌーを買う

95.ターシャ・トゥーダーさんのような庭をつくる

96.頭の良さそうな話し方をする

97.直感を言葉にできるようにする

98.収入は歳を追うごとに増やし続ける

99.複数の収入源を作る

100.夢を持つ

 

 

なんだか、学生気分の抜けない人間のリストが出来上がりました(笑)

まあ、これが自分のやりたいことなのだから素直に従いましょう。

他人はどうとか関係ありません。

 

ということで

人生でやりたいことリスト100

やってみましたが、

書くだけでも前向きになれます。

やりたいことってシンプルなんだなと気づくこともできました。

やりたいことを困難にしているのは自分自身なのでしょうか。

 

 

 ひとつひとつ、できることから挑戦していけば、

きっと素敵な人生が待っているのかもしれません。

 

 

以上です。ありがとうございます。