初投稿

はじめまして。

ソラマメダイスキといいます。

ソラマメがダイスキです。

 

人間関係に挫折し離職し、時間を持て余しているので

ブログをはじめました。

 

もうすぐ30歳になるので、焦るべき立場なのでしょうが

何に焦っていいのかもよくわからないので、

転職活動はのんびり行っています。

 

趣味は

・自転車(クロモリロード、クロモリシングルシクロ)、

・キャンプ

・写真(キャノン50D、オリンパスEE2、iPhoneXs)

・ランニング

・その他浅ーーーーーーく色いろ

です。

 

服はシンプルで物持ちの良さそうなものを好んで来ています。

肉厚コットンとか大好きです。

 

 

ブログって何を目的に書けばいいんでしょう。

・備忘録

・思考の整理

・趣味自慢

・文章力アップ

・人との出会い

・私用PCを何とか有効活用する

アフィリエイト

 

それぞれどういうことだろう。

 

備忘録:人ってすぐに忘れる生き物ですからね。自分だけでしょうか。

    前にも言ったけど、と仕事でよく怒られていました。

    興味のないことは忘れます。はい、ちゃんと書きます。

    興味のあることでも書き、見返すことで考えが深まります。たぶん

 

思考の整理:考えを見える化することで原因、結論も見えてくるものです。

      頭の中をぐるぐる回っている考え事もまとまりますね。

      何も書けない時は、実はたいして考えていないのかも。

 

趣味自慢:そもそもなんで趣味って自慢したくなるんでしょう。

     あとで調べてみます。

     自己満足が目的ですが、これを通して共通の趣味を持っている方々と

     知り合えたら幸いです。

 

文章力アップ:これは意識しないと難しいかもしれません。

       いいと思った文章を真似する、

       自分の文章を見返して添削する、とかですかね。

       相手の立場になって書くことも大切でしょう。

       今はたぶん自己中心的に書いていますね。

 

人との出会い:同じような趣味、思考の方々と知り合えるのもブログの良い所みたいで 

       すね。気取ってちゃだめですね。

       オープンマインド、人生の課題です。

 

私用PC有効活用:基本スマホで十分ですからね。ブログはPCのほうがタイピングが楽

        ですし、練習にもなります。風呂上りにPCでブログ書くって、 

        なんか自分に酔えますね。

    

アフィリエイト:お金を貰うことですから、人の役に立たないと、

        その目的は達成できないかもしれません。

        「商品としての価値」が必要になってくるでしょう。

 

 

散文的になりましたね。

というわけで、そういうブログでやっていきます。